So-net無料ブログ作成

12/19~30 オーストラリア・ケアンズの旅 - キュランダ [Gourmet&Travelのこと]

ケアンズへ戻ってきてから、キュランダ高原列車に乗って、
キュランダという高原の街(村!?)へ行ってきました[るんるん]

ケアンズから、列車で約1時間40分です。

この列車は、「世界の車窓から」のオープニングシーンに使われていた頃も
あったそうです!


ケアンズ発9:30の列車を予約していたので、
歩いて駅へ向かいます。

P1000353-2.jpg

ワクワクしながら、乗車[るんるん]

キュランダは、標高300mくらいのところにあるので
念のために、前日の午後のダイビングしないで、準備してたのです!
(ダイビングには、減圧症というこわーいリスクがあるのです・・・)


P1000462-2.jpg


街を抜けて、丘を抜けて、橋を渡って・・・

Kuranda railway map.jpg
(地図出典: PlanetWare



頭の中では、「世界の車窓から」のテーマソングが、鳴り響いてます(笑)

P1000487-2.jpg


途中、バロンフォールのビュースポットで、
15分の観光停車♪

P1000541-2.jpg


キュランダへ到着!

そして、私がもう一つ楽しみにしていたこと・・・


Koala~[ハートたち(複数ハート)]

P1000616-2.jpg


クイーンズランド州は、数少ない「コアラが抱っこできる州」なのです。

行ったのは、Kuranda Koala Garden

P1000556-2.jpg


抱っこ要員のコアラさん達・・・

かなりやる気ナシ(笑)  そして、鈴なり・・・

Cambodia 051-2.jpg
コアラは、とっても繊細な動物だそうです(=ビビリ)

お姉さんに、抱っこの仕方を教えてもらって・・・・

P1000563-2.jpg

ひえぇぇぇぇぇ~~~  可愛い[ハートたち(複数ハート)]
(驚かさないように、小さな声で・・・

満足して、横をみると・・・・・[ひらめき]


ワラビー[ハートたち(複数ハート)]

P1000603-2.jpg

餌付け中の私(笑)

Cambodia 072-2.jpg

お母さんの腹袋から出てきたのに、すぐに戻ろうとするBabyワラビー[ハートたち(複数ハート)]

そして、おっさん(?)ワラビー達(笑)

P1000597-2.jpg

クロコダイルを見つけたけど、
こちらも、あまりヤル気なし・・・

P1000605-2.jpg

お腹が空いたので、Lunch[るんるん]

ベトナム料理のテイクアウトしました。 これも美味しかった!

P1000623-2.jpg

「列車に乗って、コアラ抱っこするだけだから、
時間余っちゃうかなー?」なんて言ってた、私たち・・・

Kurandaをブラブラ・・・
かなり楽しんでます(笑)

P1000628-2.jpg

帰りは、Skyrail[るんるん]

ケアンズまでは、約30分!
途中下車して、熱帯雨林を楽しむこともできます。


往きに、15分停止したBarron Fallを、今度は空から見ます!
ちょうど、列車も停車中でした♪

P1000634-2.jpg

途中のレッドピーク駅で、一回乗り換えて・・・


ケアンズの街を見下ろす感じになります。

P1000653-2.jpg

楽しかったオーストラリア旅行もおしまい・・・

翌日には、ケアンズ空港から帰途についたのでした(泣)

P1000708-2.jpg

あ、ダイビングに行く時に乗った飛行機!(たぶん・・・)

また誰かが、楽しい島旅に行くんだろうなー[ぴかぴか(新しい)]

P1000716-2.jpg

また、来ますー
[るんるん]

P1000720-2.jpg


オーストラリアの旅、おしまいです!

<番外編>

留守番ごんたと、コミュニケーション中♪

ごんたが寝てるのは、私のお腹の上です・・・
(ワタシも、すごい格好で寝てますが(笑))

P1010113-2.jpg

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 13

かほりん

可愛い列車!
日本で1時間40分だとえ〜って思うけど、こんなに素敵な景色なら何時間でも乗っていられそうですね♪
そして、コアラ〜!
私らはブリスベンにあるローンパインコアラ保護区に行きました。
ドッシリしていて、腕をガシッと掴まれますよね。(笑)
かわいかった〜♪♪♪また抱っこしたい!

ワラビーだったらまだ可愛いですね。
カンガルーは巨大で怖かったです。
近寄りすぎたら、威嚇されたし。(^^;;

あ〜ん、もうオーストラリア旅行記は終わりですか〜。残念!
行ったことのある場所だから、当時を思い出して懐かしく思いながら読ませていただきました♪
私もまた行きたいです、オーストラリア。(^^)/

お〜、久しぶりのごんさん♪
やっぱりかぁちゃんのお腹の上が一番だぁねぇ。にひひ。
by かほりん (2009-03-10 14:38) 

もばいぬさん

列車の旅ってあこがれますね・・・
世界の車窓から、、結構好きでよくみています。
う~ん、、今回の豪州旅行記、、よかったなあ、、、
やっぱり出版してみる??
いいと思うけどなあ・・・
コアラさんって肋骨が少ないかなんかですよね、、
だからだっこするときはすごく注意しなければいけないってテレビでみた記憶があります。
ベトナム料理って案外異国で美味しいですよね。
私もアメリカ行ったとき、テイクアウトで美味しいなって思ったのはベトナム料理でした!
ごんちゃん、、まったりやわあ・・・
うんうん、、かほりんさんと同様、、なんか久しぶりって感じですが・・・
甘えきった表情がいいなあ~~~
by もばいぬさん (2009-03-10 15:38) 

かな

「世界の車窓から」 私も流れてきました~♪
コアラ、かわいいですね!
抱っこしてみたいです(^-^)
私の友人は、オーストラリアでコアラを抱っこしたら
鋭い爪でびっくりしたよーと言っていました。
爪は痛かったですか??
おっさんワラビー(笑)
のんびりしてていいなぁ。

ごんちゃん、気持ち良さそうですね♪♪

すっかりAZULさんの記事で、オーストラリアに行った気分です♡
by かな (2009-03-10 18:27) 

AZUL

★ かほりんさん
そう、1時間40分って、結構な時間ですよね! でも、景色もいろいろと
変わって楽しくて、友達とおしゃべりしながら乗ってたら、
あっという間でした!

コアラ可愛いですよねー♡ もっと、動物臭いのかと思ってたら、
そうでもなく・・・・  爪がだんだんと、腕に入ってきましたけど(笑)

うん。カンガルーが目の前にいたら、怖いと思う・・・  絶対に、
奴らの方が、私よりデカイ気がするんだよなぁ・・・

オーストラリア、いいですよねー! 初めてでしたけど、気に入りました♡
でも、旅行記は終わらせないと、私のBlogは年を越せないのデス(笑)

★ もばいぬさん
「世界の車窓から」は、いいですよねー♪ 私も、チャンネルつけて
たまたま当たると、じーっと見ちゃいます!

飛行機よりも景色が変わる、列車の旅の方が好きです♡
時間がかかりますけどね・・・
仕事やめたら、豪華客船世界一周旅行したいなー(笑) そしたら、
ごんたを連れてけないかなー?

おぉ!! コアラさんには、そんな注意事項があったのですね!
すんごーい、可愛かったです♡

★ かなさん
ふふふ・・・ メロディが聞こえてきましたか? 嬉しいなあ♪

コアラ、超カワイかったですよ! でも、確かにだんだんと、爪が腕に
食い込んでくるんですよ(笑) 最後の方は、ちょっと痛かった(笑)

おっさんワラビー(笑) かなり、ゆるーい時間が流れてました・・・

by AZUL (2009-03-10 18:51) 

まろすもママ

「世界の車窓から」大好きですわ♪

なんかめちゃステキ○_○
何がってこの列車の通ってる所が。。。(笑)
コアラ、抱っこしてみたい。
そう言えば志村けんがコアラにめちゃ好かれてましたわ(爆)

ワラビー、姪甥が通っていた高校にいたな。
今もいるんだろうなぁ~。

帰りはskyrailってなんぞや?って思ったら。。。納得。
いやぁ~やっぱりオーストラリアはやることがすごいわ(O_O)
by まろすもママ (2009-03-10 21:58) 

AZUL

★ まろすもママさん
おー!!! 多いですね!「世界の車窓から」ファンが♪
でも、あれは短い番組ですけど、旅情を誘われますよね☆

え!? 志村けん?(笑) 私は、それほど、好かれなかったなあ(笑)
ワラビーがいる高校って!?
by AZUL (2009-03-10 23:05) 

yukarin

「世界の車窓から」って大好きです。
そういえば、昔、毎日自動的に録画していたこともありました(笑)
オーストラリアっていいですよねー。
日本人が永住したい人気ナンバー1なのも頷けますよね。
コアラってお顔自体は面白いんだけど、なんだか妙な可愛さがあるわー。
あの子たちって、確か骨の数が足りない?のよねー。
ワラビーはなんだかちょっとごんちゃんぽい♥可愛い~。
(勿論、誉めてるのよーー!)
ごんちゃん、まったりして寛いでるね♥
あんまり長い間離れてるとお母さんのこと忘れちゃうからね(笑)
帰ってきたらいっぱい甘えなきゃね~。
ごんちゃん手がながっ!
by yukarin (2009-03-11 02:41) 

maple

やっぱり自然と動物にはいやされちゃいますね♪
コアラかわいい♪爪が食い込むのねー。

電車の旅、私も世界の車窓からは大好きで
好きな国は録画していたことがありました。

オーストラリアいつか行ってみたいです。
最後の写真(あ、ごんさじゃんなくて旅の最後ね)
見たらなんだかキュンとしちゃった。

by maple (2009-03-11 13:33) 

心太朗ママ

AZULさんの旅行記っていつもため息がでます~~(*^^*)
思わず行った気分♪
味あわせてもらいました(*^^)v

by 心太朗ママ (2009-03-13 10:47) 

AZUL

★ yukarinさん
yukarinさんも、世界の車窓からファンでしたかー♪

オーストラリアよかったですー♡ っていっても、ケアンズしか行ってないし、
それも、ちょっと外れたところばかりだけど(笑)
コアラは、もばいぬさん情報によると、肋骨の数が違うらしいですよん!

ワラビーがごんたに似てる?? どのワラビーが似てるのか教えて(笑)

この旅のときは、年末で忙しかったのか、お留守番ごんたの写真が
ないのですよー(泣) 預けられてたワンの数も多かったらしく、
いつも通りスキスキ攻撃を受けていたごんたは、最後の方は疲れたらしく、
隔離してもらっていたようです(笑)

★ mapleさん
自然と動物は、やっぱりいいですよねー♪ もう、超リラックス♡でした!

オーストラリアよかったですよ~! ちょっと、暑いですけどね・・・
でも、また行きたいです♡

★ 心太朗ママさん
少しでも、雰囲気が伝われば!と思って書いてるので、
そういう風におっしゃっていただくと、嬉しいです♡

次は、いつになるかわかりませんが、大トラブルが私を襲った韓国編が
ありますので(笑)、お楽しみにー♪
by AZUL (2009-03-13 20:56) 

由希ん子

わ、コアラ〜♪♪
あ、コアラのマーチ発見!
もともとあったの?
それともAZULさんが持って行ったの?(笑)

今回の旅行記も楽しませてもらいました〜。
あ〜、飛行機からの写真で自分もこれから帰宅する気分です。(^^)
by 由希ん子 (2009-03-18 11:45) 

AZUL

★ 由希ん子さん
コアラのマーチは、最初からありましたー♪ で、コアラのマーチも入れて
コアラを撮ってみた!

旅行記、楽しんでいただけたようで、嬉しいです♡
コンパクトにまとめようと思ったんですけど、あまり成功しませんでした・・・
by AZUL (2009-03-18 12:51) 

履歴書の就活

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 履歴書の就活 (2013-03-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。