So-net無料ブログ作成
検索選択

12/31~1/2 犬連れ帰省 [イヌの日常のこと]

オーストラリアから帰ってきた翌日・・・
(季節ネタ?を先にしようと思うと、話が前後しております・・・)

ペットホテルへ、預けていたごんたをピックアップして、
その足で、新幹線に乗って名古屋[新幹線]

ごんたの場合は、普通のキャリーバッグだと
1時間くらいで、騒ぎ出すことがあるので、

密着感のあるスリングで、移動します。

実家に帰るのにも、「やっぱり駅弁でしょー」
ウキウキしながら、選んでました(笑)


ごんさん、顔が覗いてますよー??
(この後、私にしっかり閉められてましたケド・・・)

P1000744-2.jpg

送付先を、実家にしておいた犬用おせち・・・

今年は、「ラリーズカンパニー」さんへお願いしました。

こちら、以前にお世話になった「アクアペンション クッチェッタ」
お店でした。

P1000726-2.jpg


食べられるまでの、道のりは長いです(笑)

P1000729-2.jpg

ごんたも、すっかり大人になって、
ミリちゃんと、住み分けができるようになりました!

まったく、絡みはありません・・・

P1000740-2.jpg

正月から、ゴロ寝一家でございました・・・(笑)

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

ゆうこ

お母様とソファがあまりに一体化していて、
「うちの母」というのがいったい何のことやら分かりませんでした。

そうそう、大人になると、すっかり絡まなくなる相手っているようですね…
そうなってみると、前のガウガウしてた頃の方がよかったよーな…
by ゆうこ (2009-01-21 22:16) 

AZUL

★ ゆうこさん
確かに(笑) ウチの母、ソファと一体化してますね!
ま、本当に一体化して、ゴロゴロしてるんですけど・・・

ミリは、もう13歳なんですけど、ごんたが子犬の頃に、ミリを追い掛け
回して、私とごんたが去ると、もうぐったりしてたらしいんですよ・・・

流石に、見てても可哀想で(泣)  ごんたが、落ち着いてよかったです・・・
by AZUL (2009-01-21 22:38) 

yukarin

オーストラリアから帰国してすぐに帰郷とは。
今年もお正月からパワフルなAZULさんでステキ(笑)
キャリーバッグより断然スリングのほうが
ワンコも飼い主もラクチンですよね。
そうそう、あの密着度がたまらなく落ち着くみたいね~(*^^)v
でも、冬のダウンやコートにはスリングはちょっとキツいのよね(^^;

アハハハハハ、、、、、!
お母様、ソファと一体化してわからなかった(爆)
何か盛り上がってるとは思ったけど、ほんと、可笑しい~!
ミリちゃんて本当に可愛いお顔してますね♥フワッフワで。
おめめがクリクリして、シェルティにしては目が大きいですよね♥
by yukarin (2009-01-22 01:22) 

AZUL

★ yukarinさん
帰国して翌日の新幹線だったから、成田空港から荷物を送ることも
できないし、タフでしたよー(泣) 名古屋駅までは、弟に迎えにきて
もらいましたけどね!

ごんたは、スリングだと、かなり長い間ガマンしててくれるので、
助かります♪ 私は、冬は、コートの下にスリングしちゃうんです。
キツくて、スリングに入れづらいし・・・ 犬連れに見えなくなるし(笑)

ミリはね、ペットショップの売れ残りの子だったんですよ。
前の犬が亡くなった後で、うちの親が、一目ぼれしてもらってきました。

うちの父親のスーツを買いに、2人で出かけて行って、
ペットショップなんて、全然行く気がなかったのに・・・  こういうのも、
ご縁って言うんでしょうね!

体が小さい頃から弱くて、でもこんなに長生きしてることに、
獣医さんがびっくりしてます♪ 
by AZUL (2009-01-22 08:12) 

yukarin

再登場♪
ミリちゃん売れ残りだったの~?
ご両親、スーツ買いに行ってミリちゃんに出会ったんだ、、(笑)
うんうん、縁てそういうものよね。導かれてるのよね。

そうそう!ドッちゃんも売れ残りよ♪
4姉弟の末っ子でね(末っ子って感じはするよね、、笑)。
ブリーダーさんも情が移って、もう手元に残そうと思っていたらしい。
ミリちゃんもドッピーも最高にカワイイから、残り物には福があるのよ~♥
っていうか、残っていたんじゃなくて、出会うべくして待っていたんだよね。
by yukarin (2009-01-22 12:10) 

まろすもママ

オーストラリアから帰ってすぐ実家ですか・・・お疲れさまでした(*^_^*)
袴姿のごんたくん、かっこいいぞ!

ミリちゃんって売れ残りだったの?
実は姉の家のプータも完全に売れ残りでした。。。
なんせ1年もショップにいた子ですから(^^ゞ
今はいたずらっ子になってますよ。

ミリちゃん、いつまでも元気でいてね♪
by まろすもママ (2009-01-22 21:37) 

AZUL

★ yukarinさん
そうなの。ミリは、売れ残りさんだったんです。
何でかしらないけど、スーツが犬になって帰ってきました(笑)

本当に、縁って不思議なものよねー♡

★ まろすもママさん
ミリは、売れ残りでした・・・ 最初から、長生きはムリかもねーって
獣医さんにも言われてて、でも親の海外赴任にもついていって、
ちゃんと帰ってきたんですよー!! 帰ってきたときは、
獣医さんが驚いてたらしいです(笑)

もう、すっかりおばぁ犬ですが、のんびりしてるせいか、
長生きしそうですよ(笑)
by AZUL (2009-01-23 10:37) 

mochi

新幹線の中のごんちゃん 笑えるー。
袴を着ておせちを食べてごんちゃんお正月を満喫ですね♪
ちなみに 「うちの母」のところ 我が家では
わたくしの担当でございます~。
by mochi (2009-01-25 06:21) 

AZUL

★ mochiさん
ごんたは、この状態で放置しておくと、もぞもぞ大きいからだを
出してくるんですよ(苦笑)

うちは、うちの母のところは母娘ともに、担当でございまするー♪
by AZUL (2009-01-26 00:19) 

tonpoo

「うちの母」サイコー(爆笑)
ちなみにウチの母も同じ姿で過ごしております。^^;
by tonpoo (2009-01-27 00:01) 

AZUL

★ tonpooさん
うちの母だけじゃなくてて、私もこの格好で、ぐーたら正月を
過ごしてたんですけどね(笑)
by AZUL (2009-01-27 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。