So-net無料ブログ作成

4/1 お花見散歩 皇居周辺(2/2) [イヌとお出掛けのこと]

前記事からの続きです♪

千鳥ヶ淵公園を抜けて、千鳥ヶ淵ボート乗り場へ♪
人も多いですけど、それだけ素晴しい景色でした。[ぴかぴか(新しい)]
DSC05415-2.JPG
ココでは、私とごんたが、持ち上げ写真に、初挑戦しました。

ドッちゃんとチュウちゃんは、らくらくクリア[るんるん]
IMG_5520-2.jpg IMG_5524-2.jpg

私とごんたの番です[グッド(上向き矢印)]

ところが、いつも赤ちゃん抱っこをしているので、
ちょっと離れそうになるだけで、ごんたが嫌がるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それで、こんなグチャグチャな状態に(笑)
IMG_5535-2.jpg DSCF4394-2.JPG

できあがった写真は(笑)
IMG_5527-2.jpg

その後、皇居周辺に行くならと、
mapleさんに教えていただいた、「3番町カフェ」へ移動♪

カクテルでカンパーイ[るんるん]
DSC05440-2.JPG

WANたちも、心地よく疲れて、寝ています[眠い(睡眠)]

DSCF9874-2.JPG DSCF9882-2.JPG

眠くて[眠い(睡眠)]ごろんごろんするドッちゃんを、不思議そうに見るチュウちゃん(笑)
DSC05443-2.JPG DSC05453-2.JPG

チュウ嬢、何かを発見しました!

フランビーくんと、ドッピーちゃんの、
フリスビー(間違えた(笑)) フリースドッグが、気になって仕方がないみたい(笑)
DSCF4423-2.JPG DSC05447-2.JPG

ムツゴロウさん状態の、freeさん(笑)
いいなー[ハートたち(複数ハート)]  チョット、羨ましい・・・・
DSC05455-2.JPG

ソファ席で、まったりしてしまいましたが、暗くなる前の、もう一散歩!!

靖国神社には、屋台が沢山、出てました[わーい(嬉しい顔)]
17:00くらいでしたが、すでにお花見の宴会が、始まってましたよ♪

武道館前の桜もキレイで、たくさんの人出でした!
もしかして、入社式とかかなー??
DSC05457-2.JPG IMG_5547-2.jpg


この日、最後の集合写真[るんるん]
DSC03807-2.JPG

その後、大手町を抜けて、二重橋のところから、皇居前広場へ
ロングリードにして、お散歩[グッド(上向き矢印)]
IMG_5587-2.jpg

この日は、出発地点の日比谷公園で、さようならをしました・・・

皇居一周を満喫して、とても楽しかったです♪
また、遊んでくださいねー[黒ハート]
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 11

もばいぬさん

お帰りなさい&お疲れ様&ありがとうございました!
前後編一気に読めて、、一番のりです!
AZULさん、、、元気ですねえ、、、
ほんまに、、、
こちらの記事の裏話を実際にお聞きしているので、なんかメイキングが一緒に収録されたDVDをみたかんじ!、、得した感じ!!!です。
ほんの1週間前の事なのですが、お逢いしたのがずっと前の様な気もしますが、、またお逢いしたい気持ちでいっぱいです!
今度はもっとゆっくりと、、、
犬むつごろうさんのfreeさん、、、
じゃあ、、AZULさん今度我が家に来ますか?
犬布団で寝れますよ!笑

by もばいぬさん (2008-04-14 00:38) 

AZUL

★ もばいぬさん
ただいま&いえいえ、そうでもないです&こちらこそ、ありがとうございました(笑)

そういえば、この日もfreeさんとメールしてて、急に花見がしたくなり、
皆さんに召集をかけたのでした( ´艸`) 「花見をするでござるー」ってね。

でね、みんなでお弁当作って、芝生で食べようよー!!って言ったのに、
お弁当作るのが、面倒くさいって、却下した人が数名いたんですよー(笑)
ま、風がとっても強かったので、正解でしたけど♪

裏話・・・ うちの持ち上げ抱っこの話だけじゃなくて、ママっ子すぎて、
集合写真用の修行が足りない子の話とか、聞いてますかぁ??(笑)
かほりんさんの記事が楽しみですよねー♪♪

犬布団・・・ 体験してみたーい♡
by AZUL (2008-04-14 07:51) 

free

ごんたくんのハ~イ! 写真待ってましたー(笑)
こんなにキレイに手を上げてる写真があったなんて(爆)

でも、ごんたくん、カフェでは真っ先にくつろいでたよね(^^)

チュウがフリースドッグを狙ってる時のAZULさんのいたずらな目つきが脳裏にやきついてるよー!なんだかいろいろ思い出しちゃって~(笑)
ごんたくんは、ナイスガイで私の膝の上でもくつろいでくれちゃって。。さらにドッちゃんはゴロンゴロンしちゃったりして、幸せな時間だったゎ~♪

思えば、皆さん公園に戻る必要がなかったのに、さらに運動させてしまったー(^^; 
by free (2008-04-14 11:18) 

なぴなぴ

ボート乗り場の景色とってもキレイですね~(*´∇`*)
持ち上げ写真、ゴンタクンはママと離れたくないから
ぐちゃぐちゃになっちゃうんですね(^▽^笑)
甘えんぼゴンタクン、とってもかわゆいです☆

カフェでみ~んな、とってもリラックスしてますね♪
チップは、こんなに風にくつろいだりしてくれないですよぉ。。。
カフェなんて数えるほどしか行った事ないんですけどね(*´ェ`*∩
よっぽど、落ち着くんでしょうね☆

個性豊かな、4プードルちゃんにとっても癒されましたぁ(*´∇`*)
by なぴなぴ (2008-04-14 20:53) 

yukarin

>ママっ子すぎて、集合写真用の修行が足りない子 ・・ の母です(笑)

ごんちゃんのぐちゃぐちゃ写真(かほりんさんの)これですね~!(笑)
でも、全然ぐちゃぐちゃじゃないわ!とってもキレイな宣誓ポーズ♪
ごんちゃんは手足が長いから、持ち上げにくいのは確かですよね~。
今度、私がごんちゃんを持ち上げるの挑戦させてね(^^)
ほんと、4ワンはいっぱい歩いたし、人にもまれてグッタリでカフェでは
スヤスヤ寝ていたわよね~。チュウちゃんはフリースドッグに目が輝いて
いて可愛かったし(笑)。1日あっという間でしたね。

次回、みんなとデートするときまでに、
集合写真の「離れて長くマテ」と、おトイレに行ってるときのピースカ王子。
この2点の修行を頑張りまーす♪
by yukarin (2008-04-14 21:09) 

まろすもママ

2記事一気読みしてきました♪
楽しそうでいいですわ(*^_^*)
わんずは皆様のアイドルでしたのね( ´艸`)ムププ
そりゃそうよね、トイプーさん4匹が綺麗に並んでれば私だって写真撮っちゃうもん。
桜も綺麗だったし、あぁ~私も早くお花見に行きたいって言ってるうちに飛騨の桜も終わるんだろうな。。。(>_<)ゞ
by まろすもママ (2008-04-14 21:13) 

かほりん

前記事はやっぱりコメント入力欄がおかしいので、こちらにまとめて・・・。

かなり出遅れましたが、改めまして、この日は一日ありがとうございました〜♪
かほりんのメタボ解消大作戦も新規にカテゴリを作っちゃおうかと思うくらいの量になってきましたよ!
それもこれも、AZULさんが誘ってくださるからです。感謝感謝〜♪

この日もいっぱい歩きましたよね!
次の日だるかったですもん。しかも昼寝から起きたらプチ筋肉痛。(-_-;
毎日こんなに歩いたら絶対に痩せるでしょうけど、やっぱり月1くらいじゃダメかしら?(笑)
ひなまつりデート、エイプリルフールデートときたから、次はこどもの日デートかしら?!
また誘ってくださいね〜♪

実はAZULさんが旅に出てる間に私が先に更新しちゃおうかと頑張っていましたが、追いつかず。
そして、お三方に「かほりんさんの記事で」みたいなプレッシャーをかけられ、とっても更新しづらい状況になってますケド・・・。(-_-;
by かほりん (2008-04-16 10:29) 

ロビナギ

あ!これは~噂のヒトデごんたちゃん!(爆)
ドッちゃん、チュウちゃんと並ぶと、AZULさんの持ち上げ方の
ちがいとごんたちゃんのジタバタぶりがよくわかります(笑)
そっか~ごんたちゃんは密着抱っこが好きなんだね~
AZULさんが持ち上げた時は、
『何するんだいっ!』と思ったでしょうねぇ(爆)
フリースドッグ、フランビーさんもドッちゃんも激似!
こんな小さいのに細かい特徴出せるなんてすごい~
最後の写真、私的にすごく好きです♪
by ロビナギ (2008-04-16 11:33) 

AZUL

★ freeさん
ごんたが手をあげてる写真が、かほりんさんから送られてきた瞬間に
噴出しちゃいましたよー(笑)

確かに、この日のごんたは、カフェに入った瞬間、寝てましたよね。
最速記録かも!

フリースドッグ狙ってる、チュウちゃんが、とっても可愛かったので、
見ながら、ニマニマしてしまったんです(笑)
なんか、馬が駆け出すときみたいに、足踏みしてたし!

本当に、思い出しても、楽しい日でしたね♪
また、遊んでくださーい♡

★ なぴなぴさん
桜の時期に、皇居を散歩したのは、初めてだったので、
とってもキレイでびっくりしました!

ごんたは、ちょっと離すと、泳ぐみたいにバタバタしますよ(笑)
ごんた自身に力が入ってるから、ただでさえ、デカプーなのに
余計に重く感じます(苦笑)

ごんたは、誰かに抱っこされていれば(私じゃなくてもいい(><))
大人しくしてるので、カフェでも、すぐ寝ちゃいます。
隣に座らせておくと、膝の上を狙ってくるごんたと、バトルですよ(笑)

本当に、4頭それぞれ個性があって、楽しい一日でした☆

★ yukarinさん
お、ピースカ王子の母ですな(笑)?

多分、かほりんさんは、ごんたのぐちゃぐちゃじゃなくて、私のぐちゃぐちゃ
という意味では、なかったかと・・・(><)
だって、ボカシがいらないくらい、髪の毛がバッサバサに
なってるんだもん(笑)

本当に、この日は楽しかったねー♪
夏になる前に、また遊びましょうねー♡

★ まろすもママさん
トイプー4頭は、やっぱり目立ったみたいです(笑)
freeさんとこの子が、全部来たら、6頭になってたんですけどね♪

今年の桜は、なんだか豪快に咲いてますよー。
飛騨は、まだ大丈夫じゃないですか? 飛騨の桜の写真を
楽しみにしてまーす♡

★ かほりんさん
帰ってきてから、かほりんさんの言うとおり、記事をUPしてから行けば
ヨカッタと、ちょっと後悔したよ・・・
旅の写真枚数も、すごいことになってたから(><)

でも、かほりんさんが、まだ更新してないの見て、チョット安心しちゃったー♪
だって、もうすぐ4月ですって、サイドバーにずっとあるし(笑)
これ、4月1日の話で、トップバッターになるはずなのに・・・

AZULのメタボ解消大作戦は、失敗ですわ(><)
メタボなまま、マレーシアへ行くことになりそうです・・・

かほりんさんの記事、楽しみにしてまーす(プレッシャー中)♪
そうね、今度は、5月に皇居広場の芝の上で、写真撮りましょう♡

★ ロビナギさん
そうなんですよー♪ ヒトデのように大人しくしててくれればいいのに、
ジタバタ動くからぁ(><)

私の体から、ちょっと離そうとするだけで、カメのように首が伸びて
じたばたしますよ(笑)

そちらの方は、これから桜ですね♪ なんだか、天気が安定しないみたい
ですけど、楽しみですね♡
by AZUL (2008-04-16 13:29) 

バウムクーヘン@

4ワンちゃんのお花見、yukarinさんのところでも見ましたが、AZULさんのごんたくんの持ち上げ方がぐちゃぐちゃ、っていうのがAZULさんの記事でやっとわかりました。(^^;;
ごんたくんの宣誓姿、かわいい~~♪
ごんたくんはAZULさんと離れたくないんですね、きっと。
みんなの寝顔がとってもかわいくて、ホッとします。
by バウムクーヘン@ (2008-04-17 16:54) 

AZUL

★ バウムクーヘン@さん
ごんたを持ち上げるので、私なんて、髪の毛ぐっちゃぐちゃになって
ますからね(笑) この日、風もとっても強かったんです。
もう、顔へのぼかしいりませんでしたもん(笑)

ごんたが、手をあげてる姿は、ちょっと可愛いでしょう?
本人的には、必死だったと思いますけどね。

本当に、ワンコの寝顔には癒されますぅ♡
by AZUL (2008-04-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。