So-net無料ブログ作成
検索選択

死ぬまでの短い時間 by 岩松 了 [観た舞台などのこと]

クリスマスネタは新鮮なうちに!と思って、記事が前後してしまいましたが、
大学時代の友人に誘われて、観にいってきました♪
劇場は、森下にあるベニサンピット☆

ここは、160席あまりの小さな劇場です。 チケットの座席番号は、全席連番なんです♪
もともとは、工場だったらしいです。


* 日時/場所  12/23(日) 14:00開演 @ベニサンピット

* 出演者
シミズ: 北村一輝
フタバ: 秋山菜津子
ユースケ: 田中圭
ドイ: 吉澤祐介
ミヤマ; 内田慈


* 演出:
 岩松 了

* ストーリー 
こちらをご参照ください♪


岩松さんって、演出もするのですね・・・  時効警察のイメージが強くて(笑)

音楽劇といいつつ、ミュージカルではありません
バンドが入って(これが、また微妙な・・・ でも、この舞台にはしっくりきてしまう♪)
秋山さんが、一曲歌うくらい・・・

秋山さんは、「タンゴ・冬の終わりに」でも思いましたけど、格好いいですね♪

ストーリーは、誰が生きている人間なのか、誰と誰が過去と未来なのか・・・
ちょっと難しかったです。

でも、シンプルに笑えるところなんかもあって、おもしろかったです。
北村さんと秋山さんの、ダンスが最高!でした(笑)

北村さんは、TVで見るのと、なんだか印象が違いました・・・・

夜は、友人が予約してくれた、神楽坂の「もつ鍋 笑楽」

5人で行ったから、鍋も楽しい♪
最初は、醤油味、その後は、辛みそ味と、
色々と楽しめました
   

この間行った、人気店のもつ鍋屋は好みじゃなかったけど、
ここのは、好きです

〆は、醤油鍋を雑炊に、辛みそ鍋をちゃんぽん麺にして頂きました♪
雑炊は、美味しかったー
ちゃんぽんは、雑炊と比較するとイマイチでした・・・・


家に帰ると・・・


あのー、ごんさん、ソレ・・・


私のテンピュールなんですけど・・・


、ごんた(笑) また、すごい寝ぐせになってるでしょ!?
見せてごらん


やっぱり、寝ぐせは恥ずかしいみたいです(笑)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 8

free

ごんたくん、ダルダル~(爆)
木にいるなまけもの状態(笑)ツボ入っちゃった(笑)
この体勢が気持ちいいんだろうなぁ♪


今年は遊んで頂いてありがとうございました!
生ごんたくんも見れてたし♪ 

来年もゼヒ遊んでくださ~い♪
by free (2007-12-29 18:09) 

まろすもママ

北村一樹さん大好き♪
いろいろな役が出来る人ですよね。

ごんたくんまた置いてけぼりだったのね。。。
ママのだって分かってるけど置いていかれた恨みなのかしら?
寝癖は恥ずかしいよね。。。いい男が台無しだもん(^^ゞ
by まろすもママ (2007-12-29 18:46) 

ロビナギ

いいな~AZULさん、お芝居やバレエいっぱい♪
こじんまりした劇場っていうのもいいですね。
北村一輝さんてあやし~い感じがしますが、
その「謎のダンス」ってのを見てみたいです!(笑)
彼、歌も歌えるのですか!?

時効警察ってオダギリジョーの?
岩松さん、木更津キャッツアイにもちょっとだけ出ていたなぁ(笑)。
お顔は演出家っぽいかも(笑)。

モツ鍋、温まりますねぇ♪
締めは雑炊とチャンポン。ナイスですね!

ごんたちゃん、AZULさんテンピュールに
すっぽりフィットして、コアラみたいです!(爆)。
がっつり寝ていたんでしょうね(笑)。
寝ぐせで隠れちゃうなんて人間みたいでお茶目~♪
by ロビナギ (2007-12-29 19:27) 

家に帰るといろんなごんたクンがお出迎えで楽しいですネ♪
もつ鍋おいしそう~です(^^)
by (2007-12-30 19:39) 

かっちゃん

AZULさん、今年も舞台を見に行ったり、お出かけしたり
アクティブに過ごされましたね。うらやましー!!
『北村さんは、TVで見るのと、なんだか印象が違う』って
どう違ったんですか?興味津々ですぅ。
舞台を見た後のもつ鍋美味しそうー!

テンピュールの上で寝ているごんちゃんカワイイーーー♪♪
ごんちゃんの会話もNICEです。
きっと、AZULさんのにおいがするから安心するのね(笑)

今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いしまーす。
また、飲みましょうねー♪良いお年をお迎えくださいねー☆
by かっちゃん (2007-12-31 00:38) 

yukarin

あー、あの日の舞台はこれねー。
メールくれたとき、もしも元気ならすぐにチャリ飛ばして休憩時間に
会いに行っていたわぁ(笑)
ベニサンに北村さんが来ていたの~?へーーー。すごい。
お稽古とかによく使われているのよねー、あそこ。

AZULさんのテンピュールのカバー、随分色が濃いベージュですね。
うちのはかなり淡いアイボリーですよー。新色?
アハハ、ごんちゃん隠れないで見せなさい!(笑)寝癖もカワイイんだから。
ドッちゃんなんて寝起きは顔がゆがんでいるよ(^^;;

今年はAZULさん、ごんちゃんに会えて本当に楽しい年になりました♪
また来年も仲良くしてね。ドッピー共々よろしくお願いしますねっ。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
by yukarin (2007-12-31 00:53) 

nyoro

ごんたくんの寝姿~~っ!・・・もはやプードルじゃない?
テンピュールが心地いいのは人間だけじゃないんですね!
・・寝癖、見せてほしかったなあ(笑)

AZULさんとお知り合いになれて嬉しかったです
来年も楽しいブログを楽しみにしていますね♪
良いお年をお迎えくださ~い♡
by nyoro (2007-12-31 16:13) 

AZUL

★ freeさん
本当にナマケモノみたいよー(笑)
ちょっと、イッちゃってる表情してるしねぇ( ´艸`)

今年もいっぱい遊びましょうねー♡♡

★ まろすもママさん
劇場には、北村さんファンが、たくさんいましたよ! 友達が、券が一枚
あまちゃってて、掲示板で譲ったのだけど、その方は北村さんファンで、
名古屋から来られてました(@_@) 大阪公演も見に行くんですって!

ごんたは、家で留守番は、慣れっこですが、実家での留守番は、
出かけるときに、キュンキュン鳴いて・・・
母親に首根っこを押さえられてました(笑)

★ ロビナギさん
舞台見るのが、趣味の一つなんですよぉ♪
年末は、色々なバレエ団がくるので、いつも盛りだくさんに
なっちゃいます・・・
「謎のダンス」は、絶対ロビナギさんもツボですよ!
北村さんより、秋山さんが、面白かった♡ 歌はね、秋山さんしか
歌わなかったから、北村さんが歌えるのかは、分かんないです・・・

テンピュールに埋もれてるごんたは、コアラみたいな可愛いもんじゃ
ないですけどね(苦笑) ↑freeさんのおっしゃる、ナマケモノっていうのが、
ぴったりです(笑)

★ アカシアさん
ごんたは、私が「ただいまー」って帰ってきても、出迎えてくれないかわりに、
色んな体勢で楽しませてくれます(笑) なごみます♪

★ かっちゃんさん
年末は、海外のバレエ団がきたり、見てみたい演目が多かったりで、
忙しくなります(笑)
北村さんは、TVで見ると、なんか妖しい役が多いじゃないですか?
顔濃いし! 舞台で見ると、みんな化粧してるから、濃いのが緩和されてるし、
もっと足長でスタイルいい人かと思ってたら、そうでもなかった(笑)

今年も、いっぱい飲みましょうねー♡♡ ルミカちゃんにも会いた~い♪

★ yukarinさん
森下の劇場って言って、すぐベニサンが出てきたのには、驚いたよー♪
さすがyukarinさん☆

私は、ベニサンは初めて行ったんだけど、友達は結構行くようなので、
教えてもらった、焼肉屋を知らせておきますねー♡ どうも、ありがとう♪

このテンピュールは、売ってるときのカバーも外して、洗ってたときなの。
カバーしてたら、オフホワイトよん♪
ごんたも寝ぐせで、顔がカエルみたいになりますよ(笑)

今年も、よろしくねー♡

★ nyoroさん
ごんたは、プードルじゃないかもしれません・・・・ サルです(><)
やっぱりねー、人が気持ちいいのは、ワンも気持ちいいんでしょうね(笑)

私こそ、nyoroさんの楽しいブログを、今年も楽しみにしてます♪
よろしくお願いしまーす♡
by AZUL (2008-01-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。