So-net無料ブログ作成

あれ? うちの同居人なんだっけ? [イヌの日常のこと]

私は、うちでトイプー(通称デカプー)を飼ってたつもりだったんですが、
実はちがったかも・・・・

アシカを飼ってたみたい(笑)


実は、エリザベスカラーをした時、耳が前に寄ってしまって、目にかかってしまうので、
スヌードをしてあげれば、大丈夫かなー?と思い、探していたのです♪
コチラで、購入しました☆ ごんたは、Mサイズ)


最近、なし崩し的に、カラーはしなくなっていたので、
あんまり関係ないんですけど・・・・


あと、yukarinさんに教えていただいて、スリングを新たに購入しました♪
なかなか、よいかも!

色のせいか、デカプーでも横から見ても、そんなに「ポコッ」ってなってないし、
電車に乗せる時に必要な、メッシュの袋が上部で取り付けできるんです♪

今まで、メッシュの内袋に入れるのに、苦労していた私には、
結構、画期的でした!(購入は、コチラ♪ ごんたは小型犬用のLサイズ)


今、PCを書斎からリビングへ、一時的に移しているので、
見苦しいLANケーブルが走っていますが・・・・

ごんたは、袋物が大好きで、床に置いて、「出ていいよ♪」と言っても、
しばらく入ってます(笑)


また、お出掛けしようねー

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

kanamixx

アシカにマジウケ~♪
こんな写真が出てくるとは、びっくりでした。。
ヘップバーンっていうのも、似てるようで似てなくて面白いです。。
でも、最後の写真はちゃんとトイプーですね。
袋物が好きだと、おでかけは便利ですよね。
ウチはサスケは好きなんですけど、コナンは格闘します(笑)
でも、洋服はコナンはすんなり着せてくれて、サスケは格闘です。
ごんたくんは、どっちも無抵抗っぽいですよね♪
アシカ状態でも、ちゃんと写真を撮らせてくれますしね!!
by kanamixx (2007-12-21 01:53) 

yukarin

アシカごんちゃん(笑)おもしろい~。
でも、ヘップバーンには似てません(爆)惜しいっ!
このスヌード、よく見かけるタイプ(Aコッカーがよくしてますよね)
と何かが違うんですね~。首がタートルっぽいからだわ!

おっ、スリング早くも届いたんですね♪結局黒にしたのね♪オソロ♪
キンと同じサイズなのに、キンが入ってる時はもっとサンタさんの大袋の
ようになってますよ(笑)パンパンだし(^^;;。ごんちゃんは余裕ね~。
※記事中のスリングのリンク先が、スリングのお店ではなく、
スヌードのお店にリンクされちゃっていますよー(^^;;
by yukarin (2007-12-21 09:05) 

AZUL

★ kanamixxさん
面白がってもらえました? なんか、荷物が届いて、かぶせてみたら、
あまりの可愛さに、ついUPしちゃいました(笑)

うちは、袋に入らないと置いてかれる!と思って、慌てて自分で入ろうと
するので、逆に大変です(笑)
洋服は、無抵抗ですね(笑) でも、あまりに脱力して、やる気がないので、
やっぱり着せにくいです(- -;

アシカは、気にするかなーと思ったけど、あんまり気にならないみたいで、
ヨカッタです。 ゴーグルの時は、嫌がってましたからねぇ・・・

★ yukarinさん
ドッちゃんも、スヌードする? でも、なんとなく想像つくなー。
人間ぽくなりそうだ(笑)
うん。ヘップバーンは、ただの頭巻物つながり(笑) 似てない(爆)

スリングの色は迷ったんですけど、ポッコリしがちだから、目立たない色の
方がいいかなーと思って、黒にしました。
でも、届いてみたら、横から見ても、そんなにポッコリ見えなくて、
すごーいって思っちゃった☆
入れやすいし、メッシュ袋と格闘しなくて、よくなったし、
よいお買い物だわぁ♡ 教えてくれて、ありがとー!
※リンク先間違い、教えてくれてありがとう♪ 直しましたー☆
by AZUL (2007-12-21 10:25) 

free

うわっ、コメント入れたのにぃ~... つもりだったのか。。(><)

ごんたくんのスヌード、高貴な感じがするぅ~絵画風だゎ~♪(^^)
アシカって(爆) 高貴な感じがなくなった(笑) 
でもまんざらでもない、ごんたくんの表情がステキょ~♪

やっぱりスリング、楽そうでいいですよね。
ワンコもリラックスできそうだし。ごんたくんがでてこない気持ち。。ちょっと味わいたいなぁ♪ 人用のスリングがあれば、入ってみたぃ(笑)
by free (2007-12-21 20:45) 

まろすもママ

ア・アシカ・・・ごめんなさい、思いっきり笑ってしまいました(^^ゞ
あまりにもハマり過ぎてて。。。

スリング、いいなぁ~って思うんですけどうちのすももではでかすぎですよね。。。
うちはカートでがんばるか。
袋物、うちではまろんが好きです(*^_^*)
by まろすもママ (2007-12-21 21:40) 

AZUL

★ freeさん
高貴ですかー♡ いいわ♪ その今まで貰ったことのないコメント♡
アシカじゃなくて、王子って書き直そうかしら?

ごんたは、普通のキャリーだと、クンクンするときがあるんですけど、
スリングとかハンモックキャリーだと、密着感がいいのか、
ずーっと大人しくしてくれるんですよ♪ 電車移動とかでは、手放せません☆

人用のスリング(笑) 入るのはいいけど、誰がかかえるかが問題ですよねー(笑)
ダンナ様??

★ まろすもママさん
でしょー? スヌードした瞬間、「アシカだ!」って思っちゃったんです(笑)

スリング・・・ すももちゃんだと、ちょっと大きいかなー?
年末に実家に帰った時に、ミリで試してみますね(笑)
でも、カートの方が、犬も人間もラクかな?
by AZUL (2007-12-22 09:52) 

nyoro

最初に写真を見たとき「あら、まちこ巻」(古っ)って思ったんですが
「アシカ」ちゃんでしたか~(^ー^)

このスリングいいですよね~ yukarinさんのところで見た時
袋タイプを買ったばかりだったので相変わらずメッシュ袋と格闘しています。

ごんたくんのまだスリングから出たくない感じのお顔がかわいい~♡
by nyoro (2007-12-22 17:36) 

AZUL

★ nyoroさん
アシカにするか、オットセイにするか、迷いました(笑)

本当に、このスリングは、良いですよー♪
うちのは、デカいので、袋に入れるのが、
本当に大変だったんですよー(><)

袋から出たくないごんたは、ちょっと顔が幼く見えますよね・・・
この間、初めて目の周りだけ、ママカットしてみたからでしょうかね??
by AZUL (2007-12-23 08:58) 

由希ん子

キャハキャハ、アシカ〜〜〜〜♪
ムッとしながらもちゃんとポーズをとってくれなんて、
いい子だわ〜。(^^)
あ、ごんたくんのモヒモヒが立派になってきましたね。☆
by 由希ん子 (2007-12-23 10:35) 

ロビナギ

わっはっは
アシカごんたくん!(あ、ヘップバーンでしたね。笑)
いやがらないですっぽりかぶってる!(爆)

エリザベスの困難はロビンも経験しています。
耳の中なんてムレムレで。。。。
あれ、メガホンになってるんで
音にも敏感になるそうですよ。。。。
でも、こんなものがあったなんて知らなかった。
今度チャレンジしてみます♪

スリングがら半分出て上を見上げているごんたちゃん。
かわい~♪♪♪
by ロビナギ (2007-12-23 18:13) 

まみぽん

あははっ(笑) 
2枚目の写真、ごんたくんの目の表情とコメントに笑っちゃいました♪
ごんたくんは、おでかけバックが大好きなんですね。。
私も今、狙っているスリングがあって、どうしようかな~?って悩んでるところで~す♪
by まみぽん (2007-12-23 20:49) 

AZUL

★ 由希ん子さん
そうなんです。 トイプーじゃなかったみたい(笑)
遊ばれてるのが分かったのかなー? なんか、目がムッとしてたんですよ(笑)

なんかねー♪ ごんたは、モヒカンが定着してきましたよね♪

★ ロビナギさん
スヌードは嫌がるかなぁ?って思ったんですけど、大丈夫でした♪
このムっとしてる感じが、アシカと呼ばれて心外な顔みたいでしょう(笑)

これは、本当は耳の長い子が、ご飯とかの時に、耳が汚れないように
するものなんです。
最初は、髪ゴムとかで留めたりしてみたんですけど、
すぐとれちゃって・・・・

でも、耳のムレムレがあるなら、通気性はよくなさそうだから、
考え物かも・・・
今思ったんですけど、大きめのメッシュのサポーター(湿布の上から
するやつみたいなの)とか、いいかもしれないですね!

★ まみぽんさん
アシカって呼ばれて、心外みたいな顔してますよねー(笑)

スリングいいですよー♪ キャリーバッグと比べて、ラクですしね!
長時間は、ちょっと向かないかもしれないけど・・・・
by AZUL (2007-12-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。